かすみ草の花束を

独り言みたいなこと書いてます。

伸ばしてた髪を切る

2年ほど伸ばし続けた髪を切った。

胸元くらいあったことらから肩までで、多分10cmはカットした。

 

よく女性が髪を切るとき失恋したの?とか良く聞かれる

この時代にこんなこと言うと

「今時そんなこと言って…」

「ただ自分の好きな髪にしたいだけだ」

とか言われるのはわかってる

 

だけど実際私の友人は結構恋愛絡みでヘアスタイルを変える人は多い

 

彼氏がショート好きだからとバッサリ切ったり

彼氏が前髪ありが好きって言ってたからと前髪つくってきたり

(だいたいサプライズで切って、彼氏に見せたら反応薄いまでがセット)

 

そんな女子は結構いる。

可愛いな〜と思いながら眺めている。

恋愛絡みでも私がみてきたものは

失恋したから切るのではなく

今の恋愛の相手により良くみてもらうための行動だった。

だからもしパートナーが大幅なヘアチェンジしてきたらどうかオバーに反応してあげてほしい。

f:id:ksms_o:20240610171759j:image

ちなみに私が今回髪を切ったのは

恋愛は全く関係ないです。笑

単純に毛先が傷みすぎてたのと

暑くなり、長いのが鬱陶しかったから。例外パターンだ。