かすみ草の花束を

独り言みたいなこと書いてます。

思い出のレモンクリームを

用事があり、普段いかないどこまで足を伸ばすことに…

 

近くにあった3年ほど前に職場の人と行ったお店でランチをいただくことに

 

当時そこで、レモンクリームのパスタを初めて食べた

私はレモンというとデザートの部類をイメージしてしまうので、食事にレモンって…と思っていたが、この時は普段食べないものにしてみようと食べることに。

さっぱりした香りがクリームとよくあっていた。

それをきっかけに、定期的にレモンブームが私にやってくることになった。

 

そして今回もランチメニューにレモンクリームがあったので、そちらを注文。

 

f:id:ksms_o:20240502225206j:image

思ったよりレモンの風味を感じられず、

クリームが濃い(というか温めたミルクスープ感が強い)味で当時のものとは違っていて少し残念だった。

 

だが、味の違い以上にこの店がまだあることがとても嬉しかった。

 

私は最近この土地に3年振りに戻ってきたのだが、コロナ禍の影響もあるのか馴染みのお店がなくなっていることが多かった。

 

反対に新たなものがあり、動揺することも。

 

浦島太郎も地上に戻ったときこんな気持ちだったのだろうか

 

私は思い出のレモンクリームと再開できて幸せものだ。