かすみ草の花束を

独り言みたいなこと書いてます。

青空と桜

予定よりも早く用事が済み、天気も良いので次の目的地まで川沿いを歩いて向かうことに。

その途中の桜がとても綺麗で思わず写真を撮り…

 

f:id:ksms_o:20240410232422j:image

 


写真のセンスはないですね…

 

 

去年の春は兼六園の夜桜をみていた。

その頃は金沢に住んでいたがおそらくもう数ヶ月で引っ越すことになりそうだったので、思い出作りにライトアップ期間ギリギリに足を運んだ。

そのため地元民だけでなくインバウンド客も多く、人に押されながら桜を見ていた。

 


それはもう人、人、人の中で。

暗い中でぎゅうぎゅう。

初めての兼六園で真っ暗。

 


桜どころはない。(笑)

 


今回の方がじっくりと桜の美しさを味わったな…

私は昼間のゆったりと見る桜が好きだなー。

いや、私は人混みがダメなのかも…笑

 

天気も良く春らしい1日。

青とピンクが美しい。